ニュース
2022-07-19

SDGs宣言

稲荷交通株式会社 SDGs宣言
  1. 当社は、岡山県にて観光バスとタクシーの2部門を運営しています。
  2. 創業以来、安全安心の運行に取り組み、最高ランクである3つ星の『安全性評価認定を取得しています。
  3.  
  4. 今後も従業員が働きやすく健康に活躍できる職場づくりに努め、環境に配慮した事業活動を行うことにより、地域社会の発展及びSDGs達成に貢献してまいります。
  5.  
  6. 2022年7月11日
  7. 稲荷交通株式会社
  8. 代表取締役 松田良治




SDGsとは
SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは "Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)" の略称。
2015年9月、ニューヨーク国連本部にて開かれた「国連持続可能な開発サミット」において、国連加盟国により採択された 「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された「2016年から2030年までの国際目標」のことです。
持続可能な世界を実現するための17のゴール(大きな目標)と、それらを達成するための具体的な169のターゲットから構成されていて、 地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず、 先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、日本国内でも様々な取組みが行われ始めています。