2022-09-24

車庫に猫ちゃんが産まれてました!

先日のとある日、まだまだ残暑が厳しい日中のことでした。

掃除のため車庫に行くと何か黒いものがモゴモゴと動いているのを発見しました。
当初は、え?もぐらが車庫で寝てる・・・のか!?いや、そんなはずはない。と思い恐る恐る近づいてみると、生後間もない猫ちゃんではありませんか!



ただ生後間もなく、自力ではほとんど身動きができない状態だったのです。
取り急ぎ段ボールにタオルを敷いて寝床を作ったところ、お母さん?らしき猫ちゃんがひょっこり現れて段ボールの中に入っていきました。

そっと覗いてみると授乳していましたので外敵から逃れるために安全な場所を探していたのでしょうか??
とにかく大事に至らなくて良かったです。



その後、3週間ほどで知人が飼いたいと言ってくれたので立会いのもと託しました。
お母さん猫も人懐っこいので元は飼い猫だったのかもしれません。

本当に良かったです。
ちょっと寂しい気持ちがありますが幸せにしてもらってね!


とにかく可愛いです。